更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


「菊水一貫楼」への道

一貫楼

2012.05.29 (Tue)

 神戸市兵庫区を流れる「湊川」のほとりに商店街と市場が3つも出会うポイントがあります。まずは「新湊川商店街」。そして「マルシン市場」と「東山商店街」。そんな買い物客で賑わう場所に、「一貫楼」の看板が掲がっています♪そうです! ここは「菊水一貫楼」。まいど~♪自宅から一番近い「一貫楼」と言うこともあり、よく通っています。店内から外を見ると、こんな感じ...清潔感あふれる、とても明るいお店です♪さ~てと... ...全文を読む

PageTop▲


「雲井一貫楼」への道

一貫楼

2012.05.27 (Sun)

 皆さん、こんにちは♪今回やってきたのは神戸市中央区、JR三ノ宮駅の東側です。ちなみに、阪急、阪神、神戸市営地下鉄などの表記は「三宮」で、JRだけ「三ノ宮」なのです。「へぇ~」、知っていました?では「一貫楼」目指して通りをズムズム東へ進みましょう~まずボーリング場が見えてきました。さらにズムズム~そうなんです、今、歩いているのは「雲井通」。さらに進むと... おっと! 見えてきましたぁ~♪いきなりシブい「金...全文を読む

PageTop▲


「泉一貫楼」への道

一貫楼

2012.05.20 (Sun)

 今日も「一貫楼」を目指して東奔西走~♪今回は灘区の阪急 王子公園駅にやってまいりました。ここで豆知識... 駅の東側を流れている川は「西郷川」と言って春は桜の名所なんだそうです。 この景色は昔から大好きです!ここからは神戸を代表する東の台所「水道筋商店街」です。活気と下町情緒あふれる、僕も大好きな素晴らしい場所です♪「えびすさま」が笑顔で迎えてくれます。よく見ると、鼻づまり用の「ブリーズライト」を貼って...全文を読む

PageTop▲


「塩屋一貫楼」への道

一貫楼

2012.05.17 (Thu)

 今日は半日だけお休みなので、新開地から普通電車でちんたらと一路「滝の茶屋」へ♪お天気も良くて、まさしく「一貫楼」」日和!山陽電車「滝の茶屋」駅個人的には世界一、絶景な駅だと思います♪「滝の茶屋」駅のエンブレム。夏の太陽の中、真っ白に輝きそうなオシャレな駅の外観♪駅前には商店街のゲートが...昭和へタイムスリップ~!喫茶「ボヘミ」ア~ン♪(古)そして住民の方々の台所「トーホー」です♪この「こじんまりさ」に風...全文を読む

PageTop▲


「湊町一貫楼」への道

一貫楼

2012.05.16 (Wed)

 僕、ターザン山下の本拠地である「湊川」&「新開地」...今日は、そんな地元の商店街を歩きながら「湊町一貫楼」を目指します♪そうなんです...今回は「湊川公園」にある時計台前の「ココカラ」スタートです♪まずは「新開地商店街」の始まりはじまり~通りはこんな感じ...間もなく左手に...「内田食堂」が見えてきました。相変わらずええ味出しています♪ズムズム南下していくと~これまた左手に、立ち喰いうどんの「松屋」が♪「天ぷ...全文を読む

PageTop▲


いよいよスタートしました「一貫楼への道」!

一貫楼

2012.05.16 (Wed)

 どうも、ターザン山下です。 神戸を代表する中華料理店「一貫楼」の全店を制覇するまでの記録を如実に掲載いたします。 是非、皆さんも同じ道を歩んでみてくださいね♪ご覧いただき有難うございました♪このブログを、より沢山の皆さんにご覧いただくために、こちらの「神戸情報」のバナーを是非クリックして下さいね~  ペコ~リ    ↓にほんブログ村...全文を読む

PageTop▲


前月     2012年05月       翌月

更新履歴カレンダー

05 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

