スポンサー広告


 ←「湊町一貫楼」への道 →「泉一貫楼」への道


もくじ  3kaku_s_L.png 一貫楼
  • 【「湊町一貫楼」への道】へ
  • 【「泉一貫楼」への道】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

一貫楼

「塩屋一貫楼」への道

 ←「湊町一貫楼」への道 →「泉一貫楼」への道
今日は半日だけお休みなので、新開地から普通電車でちんたらと一路「滝の茶屋」へ♪
お天気も良くて、まさしく「一貫楼」」日和!

山陽電車JPG





山陽電車「滝の茶屋」駅
個人的には世界一、絶景な駅だと思います♪

20229093_743862159155274_5253656186197071307_n.jpg










「滝の茶屋」駅のエンブレム。

P1010716.jpg





夏の太陽の中、真っ白に輝きそうなオシャレな駅の外観♪

P1010719.jpg





駅前には商店街のゲートが...

P1010720.jpg





昭和へタイムスリップ~!
喫茶「ボヘミ」ア~ン♪(古)

ボヘミ




そして住民の方々の台所「トーホー」です♪
この「こじんまりさ」に風情を感じます。

トーホー




これまた情緒あふれるお店がずら~り。

町並み





てくてく坂を上っていくと...
やっと「塩屋一貫楼」が見えてきました♪

店舗





のれんが半円形になっていてオサレ~

のれん





まずは「炒飯」を注文♪
見た感じ、ほとんど色が付いていない薄味のイメージ。
で... 味は優しく~うまい!

焼き飯




そして真打の「わんたん麺」の登場です!
チャーシューはハム状で、ゆで玉子のトッピングが嬉しいです♪

ワンタンメン




麺の量は少ない感じでしたが、薄味のコクのあるスープは最高!
ちゃんと丼に「塩屋一貫楼」の名前が入っています。

ワンタンメン2

少し度の強いメガネをかけられたご主人と、少しふくよかな奥さんの
ご夫婦二人で仲良くやってらっしゃるお店です。

お休みの日の昼下がりにフラ~っと行って、餃子とビールを注文すれば
至福のひと時がゆっくりと流れていきそうなお店です♪




帰りは散歩がてら塩屋駅を目指してテクテクと...
ミニ・コープさんの横の川で鯉のぼりが気持ちよさそ~に泳いでいました♪

こいのぼり





塩屋一貫楼

兵庫県神戸市垂水区王居殿2-11-12 (滝の茶屋駅から591m)

電話:078-753-0030

営業時間:11:00~20:00

不定休 (今のところ休みは無いとご主人がおっしゃっていました)




ご覧いただき有難うございました♪
このブログを、より沢山の皆さんにご覧いただくために、
こちらの「神戸情報」のバナーを是非クリックして下さいね~ <(_ _)> ペコ~リ
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村





もくじ  3kaku_s_L.png 一貫楼
  • 【「湊町一貫楼」への道】へ
  • 【「泉一貫楼」への道】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「湊町一貫楼」への道】へ
  • 【「泉一貫楼」への道】へ
